RSエミュ鯖ぶろぐ

コロナつらい

お疲れ様でした。

お疲れ様でした。
私はこのゲームを辞めました。
別に書かなくてもいいんですが、最後にこのページだけ書いてすべてを終えます。
「何らかの参考になれば~」的ないつものアレはもうないです。自己満足のみで書きます。
リアルのことは誰にもほのめかさなかったし、関係性も断ち消えるので、思うままに書いていきます。
ノーリスクだね。匿名性万歳。
このブログ放置するつもりだけど、どうなるんでしょうね。残るのかな?


私がこのゲームを始めたのはいつだったんでしょうか、ディスコとか垢ごと消しちゃったから分からないですけど、
21年の頭くらいでしょうか。始めてすぐくらいにリトルのアプデがあった気がします。
小学生の頃にちらっとだけ遊んだRedstoneを大人になった今やればどういった気持ちになるんだろうと、無性に気になったのがきっかけでした。
どうして本鯖でなくエミュにたどり着いたのかは知りません。チートが使えるとでも思ってたんでしょうかね??
ただ当時のことを思い返すと、いくぶんか攻撃的な状態だった気がするので、最悪悪いことしても捕まらないようにエミュ鯖にしたのかな?

wiki見てマンテスさんのブログ見て、記事の日付を見ずに「シーフがいいんだな」と判断してシーフで始める愚か者ムーブ
3日くらいで辞めるつもりだったから意味不明な謎ネームでキャラ作成
露店に並んでるものは知らないものばかりで、そもそも「1本」って何???状態だったことを覚えています。
私が当時やっていたころも、知らないだけでインゴットはあったのかな?
当時は、遊び始めて少ししてネクロが実装されて、セット装備?的なのが実装されてすぐに辞めたんだったかな?
まあそんな感じで、ダーティーフィーバーとか懐かしい名前ーとか思いながら遊んでたらすぐに3日目の夜になっちゃって、これ明日も絶対やるなと思って、そこでギルド加入希望の叫びをしました。秒でるーちょさんから耳がきてリバティーに入ったことを覚えています。

そこからはIMEのことを知らず、「低スペックノートPCだから喋ると落ちるんだ」と思い込んで、ギルチャをReading onlyしながらソロで宴卒までやっていました。
宴で初UMUの「審判者の魂魄」が出て、ギルチャで学んだ知識からそれが「本」を出すということを学んでいた私は、それを手土産に誰かに話しかけることを決めました。コミュ障かな??
そうして話しかけた方が親切にあれこれ教えてくださり、IMEの呪縛から解き放たれたことで、それ以降自由に喋れるようになりました。
そこからはあんまり思い出せませんが、ゴミみたいな火力のまま強引にレベリングを進めて、不浄をDF4発で狩るとかいう狂気の沙汰をしていました。
1700直前くらいでようやく己の過ちに気づき、GW明けから5月の終わりまでオートに籠もり、装備更新を行いました。
あ、今思い出しましたが、始めたのは21年の3/17ですね多分。4/1に宴卒して~って流れだった気がします。

そこからなんやかんやでシーフのレベルを上げきり、槍を始めますが、そこでも実はUMUの異次元とかはほぼしておらず、クソ雑魚装備のままで狩りをしていました。
そんなクソ雑魚を見かねて装備のあれやこれやを教えてくれたのが、後々一緒に対人ばっかりやってた人でした。
というかそこまでずっと異次元とかなしで、しかもゴミみたいなセンスの装備してレベリングばっかしてたって、頭おかしいのかなこいつ。
完全にゲーム性を勘違いしている阿呆でした。

なんか面倒になったので、そこから超絶割愛して今に至ります。
おパンツくんに転売されまくった思い出とか書こうと思いましたが、やめておきます。

辞めた最大の理由は単純に、やりたいことがなくなって飽きたからです。
物理も知識もわりと突き詰めたし、刻印3種作ったし、スキル500超えのWIZ・BIS同時に作ったし、HP200万超えのキャラも作ったし、健康強打闘士もわりと突き詰めました。
全身NPC3OP~とかはやってませんが、私はわりと現実的に考えちゃうタイプなので、それで対人におけるパフォーマンスが大して変わらないなら「やる価値なし」と判断しちゃいます。

というか肝心の対人ももう飽きちゃったのが致命的でした。
1PT同士でやりあうみたいなのはあんまり経験ないですし、やりたいんですが、現実的に無理で。私も予定空けるの苦しくなってきたし。
戦闘バランスももうつまんねーものになったし。闘士作っといてなんですが、あのキャラタイマン最強すぎて負ける気しなかったし、それ止めるにはアスヒWIZを貼り付かせるか、カエルにするかくらいで。。
ある程度は仕方ないのかもですが、せっかく改変してるんだから、全キャラにもっと有利不利つけて相性関係作ってほしかったですねー

あとトワーをサイレント修正しまくったの許さないからね。
私がやってた頃はしれっとマッスル無効にしてたのに、いつの間にかまた有効化されてるし。
「マッスル込で3000出せるようにして、残り耐久に振る最強剣士を作るんだ~」と企んでいた私は絶望しました。どうあがいても無理だと。
結果としてはトワー2000ちょい、致命抵抗200、透明薬ノクバ抵抗全異常、HP40万くらいの剣士作って、そこで飽きて終わりました。
でもこれ不思議なのは、私はこのときでガスピル0、オニトルロ2くらいだったんですけど、絶対これより強い装備してるじゃんって人でも、これよりスペック低かったりするんですよね。
以下にOP効率が大事か、分かりますね。私はとことん効率突き詰めて装備作ってました。
せっかく良い装備作ったのに最高のパフォーマンスを発揮できてないのはすごく勿体ないと思うので、今頑張ってる人たちもぜひぜひ意識してほしいなーと思います!!!

健康闘士も、数値あんまり覚えてないけど、抵抗完備+HP80万あって双連の強打で3000↑連発ですからね。
スキルで全異常やら移動速度も補えるし、移動スキルもある。あのキャラほんと頭おかしい。
しかもこれでも流星と回天は協会OPという。。アホですね。

アプデに関する文句は言ったらキリがないので何も言いません。センスなさすぎ、一貫性なさすぎ、どういうゲームにしたいの???

最後は持ってた装備を安値で売り払って、それをさらに安値でRMTして。
さっさと引き払いたかったからスピーディにやっていきましたが、それでも30万以上もらえるとは思っていませんでした。
嬉しい臨時収入です。
ま、売り払った装備の一部は、借りパクしたやつなんですけどね^ー^
極悪ムーブをすることで完全に絆を断ち切っていくスタイルでいきます。

まあ、TガイウロボとかTランバトリンultとかこっちから貸してるままだし、トントンやろ^ー^
インゴ債権も4000本くらい残ってた気がする。
まだやる気ある人が残ってる内に、あなたも売ってしまうのがオススメですよ。
二人でオメガ落としに行ったり、LOVE殺しに行こうとして返り討ちにあったり、色々と面白かったです。
今までありがとうございました。
私が言えたセリフじゃありませんが、いつかどこかで、互いにそれと知らずに出会って、一緒に飲んだりできるといいなと思います。

グッバイです。